SSブログ

SONY ウォークマンドック RDP-NW1 -購入編- [Walkman]

Walkmanと合わせ、ウォークマンドック RDP-NW1を購入しました。

購入した理由
①クレードル型の充電器が欲しい
②ウォークマンの音楽をタイマー再生したい(それなりの音質で)
③部屋に時計が欲しい
こんな感じです。


①は、いちいちケーブルをつなぐのではなく、ガチャっと置けば充電出来る様にしたいから
②は、朝の目覚まし代わりに、Walkmanに入っている楽曲をタイマー再生したいから
③は、考えてみるとうちには時計がなくて、いつもスマフォかPCの時計を見ていたから



最後まで迷ったのが、ドックスピーカー(RDP-NWV20)14,800円と、クレードル(BCR-NWU7)4,980円です。

RDP-NWV20は、時計が無い、目ざま差し機能がないことから、候補から外れました。
これに時計が付いて、タイマー再生が出来れば、言うことなしなんだけど。残念。

BCR-NWU7は、これに安価なアクティブスピーカーを接続すれば、充電器兼簡易ステレオになりますが、目覚ましがない、時計もない、アクティブスピーカーは、電源オンしているだけでジーって音がする事がある、トータルすると高価なことから、候補から外れました。

ちなみに、タイマー再生は、Walkman本体に付いているので、致命的な問題ではありませんが、この①~③を総合的に考えて、一番の理想がRDP-NW1となった訳です。


RDP-NW1のソニーストア価格は、9,980円です。
Walkman同様、各種クーポン合計18%OFFや、ソニーカード決済3%を適用すると、7,938円となります。
延長保証は付けることが出来ません。



同梱品は、プレート型のリモコン、AMループアンテナ、アジャスター2種類です。

プレート型のリモコンは、ボタン電池式です。(電池は入っています)

AMループアンテナは、裏面に接続する端子が付いています。
ちなみに、FMアンテナは、コード直付けとなっています。

Walkman用のアジャスターが2種類付いていますが、どちらも、A867には使えませんでした。



基本的には、昔のラジカセ的な構成です。
昔のラジカセを知らない人には、伝わらないと思いますが・・・。



次回?は、レビュー編をお伝えします。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。