SSブログ

Xperia acro HD正式発表! [Xperia]

ちょっと、サプライズでした。
まさか、こんなに早く、Xperia acroの後継機が発表されるとは。
ちなみに、全てdocomoのお話をしています。


Xperia arcの後継となるグローバルモデルは、Xperia NXとして2月発売(正確には、グローバルモデルXperia SのNFC機能削除版)
Xperia acroの後継となるXperia acro HDは3月発売だそうです。

現行モデルのXperia acroの発売日が7月9日でしたので、約8ヶ月で新端末の登場となりそうです。
ちょっと早すぎですねぇ・・・。

端末残高、2,098円×16ヶ月で、33,568円もあります。
今、Xperia acroを売却すれば、それなりの価格になるでしょうから、持ち出しは、もっと減りますが、それでも、8ヶ月後の発売は、ちょっと早すぎかな。

と考えると、今後は、年2回(春秋)のリリースサイクルへシフトするのかな?とも思えます。
appleが、基本的に年1回のリリースなので、既成概念的にそう思っていましたが、サムスンなんかは、矢継ぎ早に新モデルをリリースしていますし、ソニエリ(ソニー)なんかも、国内投入は少ないですが、端末自体は、かなりありますので、可能性としては高いかと。

ただ、パスするにしても、今回のモデルは、ディスプレイ解像度のアップや、何より、RAMの倍増、ROMの大幅増量が魅力的です。
現行モデルの一番の不満は、なんと言っても、メモリーの少なさ。
microSDへ移動出来るアプリは限られていますし、大昔のパソコンの様に、メモリー容量を気にしなくてはならないところが、とても不満。
買い替える価値はありそうです。


しかし、私の予想では、Xperia ionベースのXi対応モデルが、秋頃出そうな気がしてます・・・。
赤外線とワンセグはなくても良いので、FeliCaだけ付けてくれれば、問題ないんだけどな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。