SSブログ

Xperia ion 早い時期に国内にも投入? [Xperia]

LTE対応のXperia ionですが、やはり、国内投入を見据えているようです。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/event/ces2012/20120111_503721.html


docomoが、Xiに力を入れている以上、既定路線だとは思っていましたが、ソニモバ(って略していいのかな?)のCMOが、「時期は言えないが、早い時期に、必ず日本にもお届けする」と発言しました。

Xperia ionは、4.6インチと、スマートフォンの中では、最大級の画面サイズが(指が届けば)魅力的です。
手が大きくない私は、ちょっと心配ですけど、縦持ちでQWERTYキーボードが使いやすくなるのなら、歓迎したいところです。

問題は、ionは、グローバルモデルなので、国内モデルのおサイフケータイ、ワンセグ、赤外線が搭載されていないこと。
ワンセグと赤外線は、無くても良いのですけど、おサイフケータイは、必須なので、NFCの扱いが気になることです。
Xperia NXは、Xperia Sから、わざわざNFCを削除して投入している為、Xperia ionも、同じ様な扱いになるのか?
それとも、NFCで、おサイフケータイだけは対応するモデルになるのか。

私の場合、3月発売のXperia acro HDをパスして、Xperia ionを待つかどうかは、おサイフケータイ機能次第です。
あまり、期待出来ないですけど。

投入は、いつ頃ですかね。
早い時期と言っているくらいですから、夏頃、遅くとも晩夏でしょうか。
それとも、秋冬モデルとして、初秋以降になるのか。
今年も、Xperiaから目が離せなくなってきました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ドコモ スマートフォン


僕も先日、スマートフォンを購入した、
大変便利だと聞いたけど、初心者にとって、ちょっと複雑だと思う~
by ドコモ スマートフォン (2012-01-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。