SSブログ

SONY α57発表! [α & NEX & Cyber-shot]

国内でも、発売が決定しましたね。
一応、α55の後継機扱いですが、ボディなどから、α65の廉価版と言っても良いかもしれません。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120321_519978.html

特に、目新しい機能はありませんが、ある程度、価格がこなれれば、ヒットモデルになるかもしれません。
OVFに、こだわりがない、はじめての一眼レフユーザには、はじめてレンズシリーズと合わせて、α57は、お勧めモデルになりそうです。

既存ユーザの方にも、2,400万画素センサーには、賛否両論あるりますので、否定派の方には、1,600万画素のα57は、良い選択肢だと思います。
私は、α77を持っているからって訳じゃないんですが、2,400万画素の恩恵は十分にあると思っています。
近々、その恩恵を最大限受けられるものを購入しようかと思っています。


ところで、α77も、やっと、供給が安定して来た様で、値下がり傾向にあり、お買い得度が増していますし、今年は、中級機のα77、初級機のα65、初心者のα57と、ラインナップのバランスが整ってきました。
α99(仮称)があれば、完璧だったのですが、こちらは、もうしばらく待つ必要がありそうです。
私は、買いませんけど。


ところで、最近某掲示板も、やっと、まともな状態になってきました。
供給量が増え、購入者が増えたことにより、新参者が増えたおかげでしょうか。
徐々に、価値あるやりとりが増え、春になって、写真のシーズンになったら、久し振りに、書き込みしようかなと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。