SSブログ

SONY BDレコーダーとSonyTablet&Xperiaの連携発表!! [ブルーレイディスクレコーダー]

今春、待望の機能追加が実施される事になりました!
http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/recopla/index.html
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201203/12-0322/


ソニー製ブルーレイディスクレコーダーと、SonyTabletおよび一部のXperiaが連携して、
録画済の番組再生や、オンエア中の番組視聴が可能となります!


①3月28日より BDレコーダーアップデート(放送波で自動アップデート)
②4月下旬より SonyTabletアプリのアップデート&視聴アプリ「RECOPLA」ダウンロード開始
③5月下旬より 「RECOPLA」のオンエア中番組視聴対応アップデート提供開始

つまり、実際に使えるようになるのは、4月下旬からで、フル機能になるのは、5月下旬です。

同時にアナウンスのあった、Xperiaへの対応は、別途、ソニーモバイルよりあるそうです。
全てのモデルではないところが、気になるところなんですが、「acro HD」は、当確間違いないので、個人的には安心です。
「X10」は、非対応だと思いますが、特殊用途の「PLAY」と、解像度の低い「ray」も怪しいですね。
「arc」と「acro」はどうなんでしょうね。 対応しても、メモリが辛そうだけど。
なお、この対応は、Android4.0(ICS)へのアップデートと同時期に行われる様なので、4月下旬より、順次、Xperiaも4.0のアップデートが提供されそうですね。(確定じゃないですけど)


ブルーレイディスクレコーダー側は、フル機能に対応するのは、
2011年モデルの、BDZ-AX2700T/AT970T/AT950W/SKP75/AT770Tの5モデルとなります。
やはり、2011年モデルは、お買い得モデルでした。


ちなみに、外付けHDDに録画した番組の視聴は、レコプラのサイトでは、
「※1 外付けHDDに記録した番組は視聴できません。」
とあるのですが、

ソニーから送られてきたメールには、

「●Androidアプリケーション「RECOPLA(レコプラ)」の詳細
“Sony Tablet”で使用できるBDレコーダー内のコンテンツを管理・操作可能な
Androidアプリケーション「RECOPLA」を使って、複数のソニー製BDレコーダーや
それぞれに接続した外付けハードディスクに録画した番組を、まとめて管理することが
できます。」

とあり、管理出来るありますが、管理=視聴も出来るって訳じゃないんでしょうか。
外付けHDDに録画した番組の管理が出来るのなら、リモート再生も、対応して欲しいですよね。


とにかく、これで、やっと他社に追いついた?
Xperiaの価値アップはもとより、SonyTabletの購買意欲が、やっと湧いてきました。
ただ、SonyTabletは、新型モデルの登場も、それ程遠くない様なので、もうちょっと、待ってみます。








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。