SSブログ

docomo Xperiaシリーズ Android4.0へバージョンアップスケジュール発表 [Xperia]

2日前の記事ですが、docomoから、Xperiaなど現行モデルのAndroid4.0へのバージョンアップ対応製品と、超大まかなスケジュールが発表されました。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20120326_521581.html


それによると、acro HDとNXは、7月以降対応だそうです。(以降って・・・)
arcやacro、ray、PLAYは、検討中で、現在のところ、不明だそうです。

SonyTabletは、4月に、Android4.0へバージョンアップ予定だったので、それほど離れないで対応するのかなと思っていましたが、7月以降とは・・・。
大半のいらない(使わない)ドコモ製アプリの互換性確認や修正の為に、7月以降になってしまったのでしょうかね。

金掛けてアプリ作って、実情は、ほとんど使われなくて、その為に、バージョンアップが遅れて、競争力が落ちて、利益上げる為に、また、いらないサービス(やアプリ)を作って・・・
スマフォになっても、まだまだ続く負の連鎖。 一旦、潰れなきゃ直らないんだろうな。
こんな事にお金使わなきゃ、もっともっとリーズナブルな金額になると思うのだけど。
スマフォで、iチャネルとかってどうなんだろう・・・。


電力業界の発送分離の議論と同様、携帯電話業界も、電波送信事業とコンテンツ事業の分離を議論をして欲しい。
各事業者が、個別に電波塔立てたり、基地局設置するなんて、無駄すぎる。


これで、ソニー製ブルーレイディスクレコーダーとXperiaとの連携は、7月以降って事になるんでしょうね。残念だ・・・。
SonyTabletの新型発表に期待しよう。 (私の予想は、4月発表、5月発売。 何の根拠もありませんけど)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。