SSブログ

任天堂 3DSを3DS LLへ買い替え [Wii & DS]

実は、この前発売された、ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3Dと一緒に(?)3D本体を買ったばかりでした。

3DS自体には、興味なかったんですけど、ドラクエモンスターズを遊びたかったので、本体も買ったのです。6/2に・・・
そんな矢先、発表されてしまいました。 3DS LL (-_-)

と言うことで、昨日、3DS LL発売より一足先に、3DSを売ってきました。


購入は、14,900円のポイント5%とクレジット+1%で購入したので、実質、14,000円。
売却は、10,500円でした。 その差、3,500円。

ついでに、必要なくなったDSi LLも売却したら、6,000円でした。
まぁ、前機種ですし、こんなもんでしょうか。


その、3DSですけど、やはり、画面が小さく、迫力がないです。 売りの3Dは、常時「切」で使用。
それじゃなくても、携帯ゲーム機は、肩こりがひどくて、加えて、3Dじゃ、私には、30分も耐えられません。

3DSの解像度や方式では、見辛いだけ。
3D機能はいらないから、もっと安くすればいいのにって思っている人多いんじゃ・・・。

精細感は、DSiから比べると、かなり良くなりましたが、最近はスマフォの高解像度が当たり前になっているので、どうしても、荒さが感じられます。
やっと、「並」になったって程度です。3Dにすると、更に横解像度が半分になるので、かなり粗く見えます。


3DS LLは、3DSと比べて、画面サイズが1.9倍になるそうなので、解像度は同じなので、荒さは目立つでしょうが、迫力が出るでしょうし、画面も本体も大きくなるので、肩こりも少しは和らぎそう。
ただ、デザインが・・・。まだ、モック含めて、実物は見ていませんが、なんか、かっこわるい。
最近、赤系がマイブームなので、3DSもフレアレッドにしたのですが、3DS LLのレッド×ブラックは、写真を見る限り、いまいち過ぎる。
買った瞬間から古くなった赤って感じに見えるので、ホワイトにしました。
任天堂に、デザイン性を求めてはいませんが、もうちょっと、どうにかならないものかな。

あと、左十時キー、少しは押しやすくなっていればいいんですけど。 3DSの左十字キーは、あまりにも使いづらい。
右スライドパッドを付けなかったのは、拡張パッドを売るためでしょうか? う~ん・・・

掟破りの、「ACアダプタ付属無し」ってくらいですから、コスト第1なんでしょうけど。
中古で売却しない人にとっては、何個もACアダプタはいらないでしょうけど、買い替え層には、不親切です。
プレゼント用だと、わざわざ、ACアダプタも買わなきゃいけないし・・・。
私は、3DS LL配達までに、サードパーティ製のUSBケーブルを購入予定です。
まぁ、600円程度なんで、目くじら立てるほどの話じゃないですけどね。


って事で、来月の28まで、テリーのワンダーランド3Dは、お預けです。

でも、今週は、PS Vitaクリスタルホワイトが到着予定なので、楽しみです♪
みんゴル6と、真・三國無双NEXTを買いました。 新品なのに、どちらも、2,600円程度。驚きです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。