SSブログ

メンタルヘルス・マネジメント検定 受験記 その2 [メンタルヘルス・マネジメント検定]

さて、まずは、何種を受けるか?
なんちゃって管理職でもあっても、管理職だから、やっぱり2種か?
でも、3種で何を学ぶのかも分かってないで、2種でいいのか?
2種と3種は、それほど難易度が高くなさそうなので、いっその事、二つとも受けてしまうか?

そんな葛藤の中、やっぱり基本である、3種を勉強して、
大丈夫そうなら、2種も一緒に受けてる事にしました。


まずは、テキスト選びです。
当時は、2つしかありませんでした。
①中央経済社 メンタルヘルス・マネジメント検定試験 公式テキスト Ⅲ種
②JMAM メンタルヘルス・マネジメント検定試験 要点ポイント&問題集 Ⅲ種

教科書的なものが好きじゃないのと、具体的な問題がないとイメージが付かないので、
②要点ポイント&問題集 Ⅲ種を購入。
ネットで購入し、7/30着です。 受験日まで、あと3ヶ月。



さて、次は、勉強です。(当たり前です。)

薄い! 文字が大きい! 絵も多い! 余白も多い!
1日ちょっとで完読。 そのまま、巻末の模擬問題を実施。 80点台を獲得。

たった2日で、合格しちゃっていいの? そんなに簡単なの?
そんな疑問を抱えつつ、とりあえず3種の勉強終了。


やっぱり、2種も勉強してみることに。


 続く...

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。