SSブログ

2009年 E3 感想 [PS3 & PSP & PSVita]

今年のE3も終わりましたので、個人的感想を...


各メディアで配信されている情報量は、少なくとも日本では、
圧倒的に1位SONY 離れて、Microsoftと任天堂が同じくらい



SONYは、E3開催前から新型PSPの噂で持ちきりでした。
UMDレスとなり、市場に受け入れられるのか、懐疑的な要素を含んでいる割には、
好意的な反応が多かった様に思います。
それに加え、PSPやPS3のソフトの充実は、目を見張るものがあります。
もちろん、アメリカでの開催ですから、日本のユーザの嗜好に合うかは分かりませんが。


Microsoftは、本拠地ですから、力を入れていたのでしょう。
でも、現地時間6/1にカンファレンスを行い、6/2のSONYと任天堂のカンファレンスの日に、
Windows7の発売日を発表するのは、恣意的なものを感じます。
この様な体質が、反Microsoftの人たちを作る事を、理解すべきです。


任天堂は、そろそろ、ネタが尽きてきた?最近のCMも、いまいち。
話題は、赤のDSiと黒のWiiに、モンスターハンター3くらいでしょうか。
周辺機器の脈拍測定など、あっという間に、忘れられそうな気がします。
数に溺れる事なかれ...です。
ドラクエ9はヒットするでしょうが、それ以降は?です。


...と書きましたが、私は所詮SONY信者(^^)
たんなる戯言です。


タグ:SONY 2009年 E3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。