SSブログ

東京ゲームショー 2009開幕!! [PS3 & PSP & PSVita]

ネタ切れ著しかった昨今、今日から東京ゲームショーの開幕で、盛り上がって参りました!!
気になった記事をいくつかピックアップします。


■Wii本体値下げ
 25,000円から20,000円に値下げされます。
 日本では、10月1日から適用されるそうです。

 PS3やXbox360の値下げで、販売が落ち込んでいるWiiのテコ入れ策の様です。
 でも、PS3などの値下げ前から販売台数が減少していた様なので、そろそろ飽和状態な気もしますけど。

 この値下げで、どれだけの人が新たに購入するかは、未知数な気がします。
 もし、1万5千円に下げていれば、インパクトは大きかったですが。
 ここまで下げると、逆に、最後の投げ売り的にも思えてしまい、難しいところですね。


■ドラクエ6
 リメイク版ドラクエ6が、プレイアンブルとして出展しているそうです。
 発売日はまだ未定のままですが、そう遠くないと思われます。
 とは言っても、年末のスクエニは、FF13一色でしょうから、来年でしょうか?
 
 最近、DS LiteからDSiに乗り換えようか、迷い気味です。


■FF13ネタ
 キャプチャ画面から、ライトニングは、ライトさんと呼ばれている様です。
 と言うことは、スノーは、スーさん。あと、ハマちゃんとみち子さんが出てくる
 「釣りバカ日誌 ファイナル」は、12月26日公開です。

 話がそれました。
 プレイ動画を見ましたが、すごいですね。
 白騎士物語も感動しましたが、FF13は、さすがに一枚上の様です。

 あと、ライトニングのコスプレバリエーションも気になりますね。
 ドラクエの様にはいかんか(^^;)

■グランツーリスモ5
 TGS2009の前に発売日を発表するとインタビューにありましたが、開催されてしまいました。
 発表されるのを期待したいと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。