SSブログ

SONY α700後継機種&α450のうわさ [α & NEX & Cyber-shot]

またまた・・・また、α700の後継機種の噂が出てきました。


2010年1月7日(現地時間)からラスベガスで行われる CES 2010で、α700後継機種と、α450が発表される。
と言う内容です。


α450?
モデルナンバー的には、α380とα500の間って事になる訳ですが、
エントリーモデルは、α230、α330、α380、α500、α550と5機種も揃っています。
α380とα500の間に、スペック的な空きがあるとは思えませんが、可能性としては、
α550をベースに、LiveViewと可動式液晶を無くして、単純に廉価版にした感じでしょうか。

ユーザからは、あまり必要性を感じませんが、モデル数増やして「売り場面積確保作戦」だとしたら、
かなりしたたかな戦略だと思います。
もし、上記の様なスペックなら、開発費用もほとんど掛かりませんし、費用対効果的には採算が合うのかも。
docomoのSHARPの様な戦略ですね。 ハードウェアの特長となる部分だけ変えて、中味は一緒。


さて、α700後継機種。
モデルナンバーも不明で、スペックも不明、但し、発信源では、動画は搭載されないだろう。
との見解の様です。

日本では、インプレスのインタビュー記事で、α700の後継機種について少しだけ言及していましたが、
α700の正当な後継機種であれば、動画機能は確定だと思います。

結局、この噂も、ガセネタの可能性がありそうですが、
CES2010で何らかの開発発表がある可能性は十分にあると思います。


あと1ヶ月、α550をぐっとこらえて、CES2010まで待ってみましょうかね。
開発発表があっても、発売は春以降の可能が高いですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。