SSブログ

docomo SH-03B発表か?<追記> [携帯電話]

価格.comでも、docomoの注目ランキング1位となっている、SH-03Bですが、
噂通りであれば、本日、公式発表があるはずです。
発売は、今週金曜日の19日が有力です。

最終スペックは、2009年冬モデル発表当時の暫定スペックとは、ちょっと変わっているとの話もある様で、
公式発表が待たれるところです。


FeliCaの呪縛からは離れられそうにない自分としては、やはり、これが本命機種になりそうです。

SHARPから開発発表されている、Android OS搭載の日本独自仕様にローカライズされたモデルも気になるのですが、
どのキャリアなのかも、(春と言われてますが)いつ発表されるかも分から分かりません。

最近のdocomoを見ていると、Xperiaにかなり力を入れている様なので、
docomoの可能性は低いのかなぁと思えて来ました。
いずれは、docomoでも発売すると思いますけど。


現在使用中のSH-01Aは、3.3インチ、SH-03Bは、3.7インチ。
画面の大きさ的にも、違いを十分実感出来そうですが、3機種続けた白から、他色へ変えて、
より一層違いを実感しようかなとも思いますが、黒かマゼンタしかありません。

黒は、まったく候補に無いので、残るはマゼンタになるのですが、アキが来ないか、ちょっと心配です・・・。
春なのに・・・。 なんちゃって。 ってオヤジギャグ(>_<)



<追記>
噂通り、本日発表があり、噂通り、19日(金)発売となりました。
めでたし、めでたし。

最終スペック
 サイズ 約117mm×幅 約56mm×厚さ 約15.6mm
 質量 約137グラム
 連続待受時間(3G/GSM)約510時間/約290時間
 連続通話時間(3G/GSM)約210分/約220分
 連続テレビ電話時間 約130分
 画面 約3.7インチ/横 480ドット×縦 854ドット・フルワイドVGA/NEWモバイルASV液晶/16,777,216色
 外部メモリー(最大対応容量) microSD(2GB)microSDHC(16GB)
 外側カメラ機能(有効画素数/記録画素数) 顔検出オートフォーカス対応CMOSカメラ(約530万画素/約500万画素)


11月のスペックと比べると、最終スペックは、
・7g軽量
・60時間待受け延長
・カメラ画素数10万画素アップして、530万画素(有効画素は500万)
上記3カ所ほど変更している様です。

あとは、ソフトウェアの出来でしょうかね。
これが一番大事なんだが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。