SSブログ

SONY VAIO P新型発表! [VAIO]

今週後半かと思いきや、昨日、週明け早々に、VAIO Pの新型が発表されました。


ウルトラモバイル端末と銘打っていたので、iPad対抗機種でも出すのかと思いきや、リーク通りVAIO Pでした。
謎だった3つ折り風の画像は、VAIO Pを横から見たときのシルエットだった様です。
本当に三つ折りの端末が出るのかなぁと、ちょっとドキドキしてたのですが、
あらそうなの?って感じで、少しがっかりしてしまいました。

今回のVAIO Pは、一応フルモデルチェンジではありますが、
コンセプトを引き継いだ、正当進化型って感じですね。

ただ、ハードスペック的に、買い換えを促すほどの進化が見られる程ではないので、
新規顧客をどれだけ獲得出来るかが、ポイントになってくるのではないでしょうか?
そもそも、サブ機として使ってらっしゃる方が99%でしょうから、買替え需要は低い様な気がします。

前モデルと決定的に違うと機能と言えば、PS3のリモート操作とVAIP PをBluetoothキーボードとして使える点でしょうか。
これは、なかなか面白い試みだなぁと思います。
デスクトップVAIOやPS3なんかに囲まれて生活している人は、買替えを検討される方もいらっしゃるのでは?


私は、AtomZ機に10万円の価値は見出せないので、購入は見送ります。
加えて、ネットブック系は、光学ドライブが付いていないことも、その理由。

ラインナップから消えてしまった、VAIO Tの復活を望む2010年夏モデルです。
(北海道は春まっさかりですけど)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。