SSブログ

SONY NEX -先行予約状況- [α & NEX & Cyber-shot]

ソニーショップの話によると、圧倒的(90%以上)にNEX-5に注文が集まっているそうです。
NEX-5のブラックが1位、シルバーが2位みたいです。
確かに、予定納期を見ると、そんな感じです。

とは言っても、先行予約の人のニーズですので、一般販売店の店頭の動向とはちょっと違うと思います。
予約までして買う人達は、新しもの好きで、スペック重視の方が大半でしょうから、
ある程度は想像出来ますが・・・ それにしても、NEX-5に偏り過ぎている様な気も・・・
発売日が早いって事もあるのかもしれませんけどね。

SONY的には、これで、成功なんでしょうか?
普通、発売日は逆で、下位モデルが先で、上位モデルを後にして、
受注数を平均化すると思うのですが・・・。

1万5千円の差から言うと、NEX-5の方が利益が高いのかもしれませんね。
中味は、ほぼ一緒ですから。

私は、かなり少数派となりそうな、NEX-3のそれも、シルバーでもブラックでもない、ホワイト。
おそらく、レッドが一番少ないと思いますが、ホワイトもかなりの希少種かもしれません。

ホワイトボディにシルバーのレンズって、デザインバランス的には、一番良いと思うのですがね。
NEX-5のシルバーは、シルバーとシルバーで、統一感はありますが、
インパクトがちょっとなさそうに思えて・・・。
実物見てないから、本当のところは分からないのですけが。


ところで、SonyStyleのMCプロテクター49mmの在庫状況が、「入荷未定」になりました。
いったいこれは(-_-)

一応、予約可の時に、予約だけは入れておいたのですが、入荷未定となったって事は、
予約数だけでも、次回入荷予定数に達してしまったのでしょうか。
SAL50F18の時などもそうでしたが、MCプロテクターくらい、潤沢に在庫を用意して欲しいものです。
別に、モデルチェンジが頻繁にある商品じゃないのですから、在庫切れの販売機会損失の方が、
問題だと思うですがねぇ。

もし、6/10のNEX-3発売日に間に合わなくても、とりあえず、SAF50F18とSAL30M28のMCプロテクターを
NEXのレンズに付けてしのげるので、個人的には大丈夫なんですけど。
どうせ、α300+SAL50F18やSAL30M28と同時に、NEXを持ち歩く事ってないと思うので。

α300+SAL1680ZかSAL70300Gと、NEXはありそうですけど。
そう言う意味では、この2つのレンズの出番は、かなり減りそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。