SSブログ

今日の雑記 [雑記]

●PSP モンハンモデルは、ソフト付属なし
 TGS2010で、話題独占中のPSPタイトル モンスターハンターポータブル 3rdですが、
 PSP本体のモンハンモデルが発売されてることが、アナウンスされています。
 しかし、通常、ソフト付属がセオリーなのですが、この本体は、あくまで本体だそうで、
 ソフトは付属しないんだとか・・・。
 かなり強気です。カプコン。

●PS3の3D化は、9月21日
 PS3に、3Dブルーレイを再生出来る様にする機能追加(ファームアップデート)は、2010年9月21日だそうです。
 3D対応TVが必要なのは当たり前ですが、ケーブルもハイスピード対応(Ver1.3対応)が必要との事。
 HDMIケーブルって、結構、高いので、予想外の出費となりそうです。
 あと、HDMI切り替え器を使っている人も要注意ですね。
 まぁ、3D対応テレビなら、HDMIポートが余ってると思いますが。
 52EX700が、かなり安価になって来たので、52インチの画面サイズを取るか、46インチ以下で、3Dを取るか。
 悩ましい問題です。
 裸眼3Dが本命だと思うし、今、高価な3Dに乗り換えるより、画面サイズを選ぶのも、一つの選択ですよねぇ・・・。

●そうだ、宇宙に行こう
 ボーイング社が、宇宙旅行事業に乗り出すそうです。
 現在は、ロシアのソユーズを使って、宇宙へ行けるそうですが、17億円以上掛かるそうで、
 ボーイング社が提供する宇宙船では、それより安価になる見通しだとか。
 同社では、2015年を目標に「安全で手頃な価格で提供」したいそうです。。
 私にも行ける価格でしょうか?

●教師もいろいろ?
 純一郎さんの様に、いろいろでは済まされません。
 ついこの前「18人の生徒を毎日3人殺すと、何日で全員殺せるか?」と言う問題を算数の時間に出題した先生が、
 今度は、「先生の言うことを聞かないから、みんなを殺す夢を見た」「現実にならないよう言うことを聞きなさい。
 心配するのでお母さんには言わないように」と言ったそうです。
 100万歩譲って、前者は、算数としましょう。
 でも、後者は単なる脅しです。 めちゃくちゃです。
 
●老害ですか?
 4256安打の大リーグ通算安打記録を持つピート・ローズ氏曰く
 (イチローは)「3、4シーズンは全体の27、28%が内野安打。世界一幸運な男に違いない」
 「オレを5、6年、日本でプレーさせてごらん。日本野球を悪く言うつもりはないが、基本的には3Aレベルだ」
 だそうです。
 69歳だそうです。 好きにさせてあげましょう。
  
●FIFAランキング
 日本は30位に順位を上げました。
 フランスは、27位に順位を下げました。
 その差3です。世界に近づいたと言って良いのでしょうか?
 世界のナベアツではありませんよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。