SSブログ

2010年冬 ソフトバンク 新製品発表会 [携帯電話]

docomoより一足お先となった、今年のソフトバンクの新製品発表会。


個人的には、いくつかサプライズがありました。

・Androidのバージョンがすべて2.2
・SHARPが、スマートフォン2機種発表(フルタッチと、QWERTYキーボード)
・DELLの「DELL Streak 001DL」を発表


auと、おそらく(一部機種除く)docomoは、Android2.1を採用しているところに、softbankは、一歩お先の全端末Android2.2。
姉妹機のSHARP端末も2.2。 これでは、本気を見せたauの立場がありません・・・。

さらに、SHARPは、タッチパネルモデルと、タッチパネル+QWERTYキーボードモデルの2ラインナップとは、昔からのお得意さんだけの事があります。


それから、DELLの「Streak(ストリーク)」も、少々驚きです。
DELLの事ですから、相当、原価を抑えて製造しているでしょうし、価格的にも期待出来ます。
また、iPadじゃでかいよ!もっと小さくて安いタブレットが欲しい。って人には、ぴったりかもしれません。



来週には、大御所docomoの発表が控えていますが、後出しじゃんけんを狙ったのかもしれませんけど、反面、新鮮さがない、地味な発表会になるかもしれません。


softbankはiPhone4が好調な上に、更に、3D液晶&FeliCa搭載でAndroid 2.2の「GALAPAGOS 003SH」、キーボード付「GALAPAGOS 005SH」、5インチAndroidタブレット「DELL Streak 001DL」など、かなりバリエーションに富んだラインナップで、今後も、好調が持続しそうな気がします。



個人的には、「auの本気」が、かき消された気がします・・・。

さて、docomoは、どうなるのか?
Xperiaの後継機発表があれば、(私を含む全国のソニー信者が)盛り上がりそうな気がしますが。 あと4日ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Panasonic DMC-GF2発表Media Goの文字化け ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。