SSブログ

Media Goの文字化け [PS3 & PSP & PSVita]

前にブログ上で、Media Goに取り込んだmp3ファイルで、一部文字化けしていると書きましたが、
いったん、除して、再度、取り込む事により、文字化けが修正されました。


現在の最新版は、1.5aですが、初期バージョンの頃からアップデートでインストールしていた為、
コンテンツデータベースが文字化けのまま残っていた様です。

最新版にして、再度取り込む事により、文字化けが直りました。


ただし、xアプリとは、やはり一部使用するタグ情報が違うらしく、ほんの一部ですが、
アーティスト名が入っていなかったり、アルバム名が入っていないファイルがありました。

これらは、Media Go上で、手動で修正することで対応可能です。
私の環境では、xアプリ側への影響もありませんでした。


もし同じような事で困っている方は、一度、全削除して、再度取り込めばすっきり直るかもしれません。


これで、PSP goをWalkman代わりにする時の問題が一つ減りました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。