SSブログ

今日の雑記 [雑記]

●ボーナス支給日
うちの会社もささやかながら出ました。
うちの会社が出るくらいですから、公務員も支給されたそうです。

公務員の平均支給額は、国家公務員59万円、地方公務員54万円だそうです。
これでも、大幅に減ったんですって。

それから、首相は510万円で、官僚は事務次官で約287万円、局長クラスが約218万円なんだそうです。
すごいですね。局長でも218万円ですか。
低所得者層の年収と同じ金額を、1回のボーナスで貰えるんですね。
財政破綻が懸念されている国家とは思えません。 きっと大丈夫なんでしょうね。


●電子書籍戦争
我らのソニーとシャープから電子書籍端末が発売されました。
全くコンセプトの違う製品ですから、性能よりも、どちらのコンセプトをコンシューマーが選ぶかだと思います。
個人的には、マルチメディア時代にとらわれず、書籍専用端末にしたソニーの英断は、正しい様な気がします。
書籍購入層って、ちょっと違うと思うんですよね。
それに、なんとなく、頭良さそうに見えるし・・・。個人的主観ですが。


●PC用OSに異変
2011年に、Googleから、PC用のOS「クローム」が投入されるそうです。
一部のマックファンはさておき、Windowsを脅かす存在になるのか、要注目です。
ビジネス用にも使えてしまうと、IT業界は、相当の改革を強いられるでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。