SSブログ

BRAVIA KDL-52EX700 -いろいろ売却編- [BRAVIA & ホームシアター]

今回、BRAVIA KDL-52EX700導入にあたり、部屋の大掃除を行いました。
その中で出てきた、もういらない製品や、売却しても良い製品が出てきましたので、リサイクルショップに売却しました。

参考までに、主な商品を掲載してみます。


●BRAVIA KDL-32J1
お店により、かなりの差があります。
12,000円、20,000円、35,000円など、3倍近い差です。
液晶テレビを売る際は、色々なお店に確認する方が良さそうです。
もちろん、最高値の35,000円で売却しました。
売却先:万代 札幌藤野店

●PSP-2000
PSP-3000発売時、PSP-2000を持っているのに買ってしまいPSPの2台持ちでした。
2台は必要無くなったので、2000の方を売却しました。
かなりキレイな状態ではありましたが、なんと、12,000円で売れました。
モンハン3rd特需かもしれません。
売却先:万代 札幌藤野店

●DS Lite
DSi LLを持っているので、DS Liteを売却しました。
以外と高値で、8,500円でした。
売却先:万代 札幌藤野店

●docomo SH-01A
しばらくほおって置いたら、黄色く変色してたものの、売れました。
2年落ちになりますが、8,000円でした。
売却先:万代 札幌藤野店

●Cyber-shot DSC-T30
故障などまったく無く、本体もキレイながら、さすがに古い為、値段が付かないかなと思っていたら売れました。
まぁ、満足の3,000円でした。
売却先:万代 札幌藤野店

●Lumix DMC-FZ30
α300購入前のメインカメラでしたが、α300に加え、NEX-3を購入した為、全く出番がなく売却しました。
お店により差があり、結果、6,400円で売れました。(取説なし、液晶に埃あり)
売却先:ソフマップ

●PS3ソフト GT5プロローグ&白騎士物語 古の鼓動
GT5は本編が、白騎士物語は、光と闇の覚醒が古の鼓動内包しているので、どちらも不要となり売却しました。
GT5Pは800円、白騎士物語は300円
予想より高値でした。
売却先:万代 札幌藤野店

●PSPソフト モンハン2nd G
まだ買っていませんが、3rdが出たので、2nd Gを売却しました。
500円でした。
売却先:万代 札幌藤野店


その他、小物系や書籍を多数売り、塵も積もればって感じになりました。
ハードウェア関係は、街中のリサイクルショップに売るより、郊外の大規模なリサイクルショップの方が、高値で売れそうです。
おそらく、回転率をあげる為に、薄利多売的にやっているのではないかと思います。

また、買取不可な商品も、お店によっては、10円とかでも引き取ってくれるところがあります。
系列の違う何店か回ってみるのが、売却のコツだと思います。
ただし、かなり疲れます・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の雑記BRAVIA KDL-52EX700 -.. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。