SSブログ

BRAVIA KDL-52EX700 -PS3 torneレビュー編- [BRAVIA & ホームシアター]

これが、9,800円ですか!

量販店などでは、実質、8,000円強で購入出来る事を考えると、相当お買い得だと思います。

もちろん、PS3を持っている人が対象の話ではありますが、約8,000円の追加投資で、シングルチューナーとは言え、地デジレコーダーを構築出来るのですから、買わない手は無いでしょう。


うちは、250GBに換装済みの40GB版PS3を、torne専用機として運用をはじめました。
約200GBの空き容量があるので、3倍録画で使用すれば、それなりに、内蔵HDDだけでも使えそうです。
ただ、3倍録画で録ると、さすがに52インチもあると、ブロックノイズが目立ちますね。
スポーツなど、動きの速い番組で、残しておきたいものは、3倍録画は使わない方が良さそうです。

今のところ、スタンバイからの復帰や、スタンバイ状態への移行も問題なく動いています。
復帰は、予約時間の約1分前の様です。 PS3自体、起動が早いので、1分前で十分なのでしょう。

そして、肝心のユーザインターフェースですが、軽快で、本当に使いやすい。
予約録画設定も、とても使いやすく、BRX-A250との差を痛感します。

実際の本体は、超パワフルなPS3なのですから、そこいらのレコーダーでは、専用機であっても、歯が立たないでしょう。
もし、torneが、「録画中ゲーム使用不可のフルスペックモード」を搭載すれば、まだまだ、すごい事が出来るのだと思います。。


昨日、2.10“ライブ”へのバージョンアップが配信されましたが、twitter以外にも、基本機能の改良もあり、着実に進化を繰り返している様です。
後は、やはり、USB接続のBDドライブを使用した、外部メディア(BD)への書き出し機能があれば、うれしいところなのですが、検討リストには、入っているんでしょうかね?


ダブル録画の為に今後も使いますが、BRAVIA UNIT BRX-A250からの乗り換えは間違いありません。
外付けUSB接続HDDも使えるので、しばらくは、容量不足に困ることもないでしょうし、良い買い物をしたと思います。


年末年始特番は、torneで録り溜めです。







タグ:SONY PS3 torne
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。