SSブログ

So-netブログ アクセスランキングとブログテーマランキング [So-net]

最近、アクセスランキングが100位台をキープしており、あと少し頑張れば、2桁に行けるかなって思っていたのですが、ふと、ブログテーマランキングと言うのが気になりました。

たまに、ブログのサイドバーのところに、順位が表示されている人がいます。
何で表示されているのだろうと調べたところ、25位以内に入れば、自動で表示されるそうです。
このブログは、25位以内に入っていないので、順位表示がないのです・・・。

ちなみに、私が登録している「日記・雑感」テーマは、4/6時点で、母数が114,906となっており、日々着実に増えています。
そんな膨大な数の中で、現在30位前後を推移しています。

もうちょっとで25位圏内なのですが、このブログテーマランキングは、単なるアクセス数だけではなく、So-net独自の評価基準(未公開)によるランキングだそうです。
11万以上の中で30位前後なのですから、十分満足なのですが、せっかくなら25位圏内に入ってみたい。。。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

Riever

順位が入るのはそういう分け方だったんですか。

私は面倒に感じるからか、テーマすら決定していなかったりします(爆)
by Riever (2011-04-06 16:05) 

whitecat

Rieverさん>
マニュアルとか、よくある質問とかには、書いてなかったのですが、What's new?の記事の中に説明がありました。
いつの日か、テーマの横に順位が載ることを目指して、頑張ります。
でも、上の方には、ランキング常連さんが居るようですから、険しい道のりです。
by whitecat (2011-04-07 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。