SSブログ

ブログ更新復活!  の予告 [So-net]

長らく更新が止まってしまったこのブログですが、
更新の目処が立ちました。

近日中に、更新を再開予定です。
元のアクセス数まで戻るのは、時間が掛かると思いますが、
よろしければ、また、ご訪問頂ければ幸いです。

まずは、予告でした(^^;)

P.S.
予告しましたが、予告通りになりませんでした・・・。

でも、そろそろ、再開出来そうな雰囲気?!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一足お先に冬のボーナス! 2011年冬 ソニーストアボーナスクーポン配布!! [So-net]

とうとう来ました!
2011年冬のソニーストア ボーナスクーポン。

確認したところ、ちゃんと登録されていました♪
2011年冬ボーナス・5YB/3YW無料(1回) 100% 2011年12月1日~2012年3月31日 1回 1回  
2011年冬ボーナス・AV13%OFF(1回) 13% 2011年12月1日~2012年3月31日 1回 1回 *1併用不可クーポン

あと、もうひとつ、こんなクーポンも
XBA-4SL/XBA-BT75/XBA-S65限定_+5%OFF(1回)  5%  2011年12月1日~2012年3月31日  1回  1回


発売が延期されているバランスドアーマチュアドライバーのイヤフォン専用の割引クーポンです。
このクーポンは、併用可能みたいなんですけど、ボーナスクーポン13%+AV商品+5%オフクーポン+XBA-4SL/XBA-BT75/XBA-S65限定_+5%OFFで、最大23%オフになるってことなんでしょうか?
まだ、購入手続き出来ないので、試せませんが、例えば、XBA-4SLなら、24,800円なので、19,096円になります。 それでも、結構な価格ですね(^^;)


Walkmanとブルーレイディスクレコーダー、いつ買おうかなぁ。
会社のボーナス出てからの方が、安全だろうか(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-net ソニーストア連動「ポイントアップキャンペーン」開催中! [So-net]

恩恵を受けられるのは、So-net会員だけですが、素敵なキャンペーンが開催中です。
http://www.so-net.ne.jp/mball/ssj/?SmRcid=nsm_bn_201010_02


現在、So-net経由で、ソニーストアでお買い物をすると、通常1%(1000円で10ポイント)のポイントが、倍の2%(1000円で20ポイント)貰えます!
開催期間は、10月1日~10月31日までです。

ソニー秋の新作ラッシュの最中、So-net&ソニーストアメンバーの方にとっては、大変うれしいキャンペーンです。

VAIOとか、α77とか、それなりの金額なので、上手く使うと、結構なポイント還元となりそうです。
ソニーポイント(商品購入、商品登録、早期購入宣言)、ソネットポイント、ソニーカードポイントで、Walkman買おうかなぁと、たくらんでます。(^^;)


また、提携企業会員クーポンとして、AV商品10%OFF、保証50%OFF、VAIO関連商品10%OFFのクーポンもプレゼントされていますので、ソニーストアから貰ったクーポン使い切ってしまった!って方は、手続きして貰うと良いと思います。

私の場合、意味のあるクーポンは、VAIO関連賞品10%OFFクーポンくらいで、今のところ、使い道は無さそうですけど。


まさに、ソニーユナイテッド!
商品もつながるけど、マーケティングもつながっているところが、ソニーの魅力の1つです。


今年の秋冬は、ソニーが元気です!(元気過ぎです!)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

はじめて25位! so-netブログ ブログテーマランキング [So-net]

昨日、ブログ開始以降、初めてブログテーマランキングで25位を獲得させて頂きました。
もちろん、過去最高位です。
cecile.blog.so-net.ne.jp - 2011-07-19 - 09h-05m-31s.jpeg

前にも記事にしましたが、25位以内に入ると、トップページのプロフィールのテーマの所に、順位が表示されます。
表示されたからと言って、何か貰える訳じゃないんですが、ちょっとうれしいです。
当日の母数が137,799でしたので、我ながら、たいしたものかと。 私なりの快挙です(^^;)

ちなみに、総合では、84位で、こちらも、過去最高位でした。
ブログテーマは多数ありますが、総合で84位で、テーマ別で25位って事は、一番無難な「日記・雑感」が飛び抜けて多いんでしょうか。


要員は、Xperia acro記事によるものなのですが、ここまでアクセス数が多いと、役に立ってるのかなぁ?とちょっと不安なのですが、
個人のブログって事で、ご勘弁願いたいと思います。

ぽつぽつとnice!を付けてくださる方もおられますので、これからも、ちょっとでもお役に立てればと思いながら続けたいと思います。


P.S.
今日は、最高位を更新して、24位となりました。(トップページの反映には時間が掛かる様です)
総合は、86位とダウンしましたが、ブログテーマランキングは、1日で圏外に戻るだろうと思っていたので、ちょっと予想外。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

累計アクセス数 100万突破! [So-net]

2006年5月16日のブログ開始以来、皆様のおかげで、累計アクセス数が、100万アクセスを突破しました。
本当にありがとうございます。

これから、ぼちぼち続けて行きますので、よろしくお願い致します。


今日は、PSVITAやら夏VAIOやらで忙しいので、この辺で。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

So-netブログ アクセスランキングとブログテーマランキング [So-net]

最近、アクセスランキングが100位台をキープしており、あと少し頑張れば、2桁に行けるかなって思っていたのですが、ふと、ブログテーマランキングと言うのが気になりました。

たまに、ブログのサイドバーのところに、順位が表示されている人がいます。
何で表示されているのだろうと調べたところ、25位以内に入れば、自動で表示されるそうです。
このブログは、25位以内に入っていないので、順位表示がないのです・・・。

ちなみに、私が登録している「日記・雑感」テーマは、4/6時点で、母数が114,906となっており、日々着実に増えています。
そんな膨大な数の中で、現在30位前後を推移しています。

もうちょっとで25位圏内なのですが、このブログテーマランキングは、単なるアクセス数だけではなく、So-net独自の評価基準(未公開)によるランキングだそうです。
11万以上の中で30位前後なのですから、十分満足なのですが、せっかくなら25位圏内に入ってみたい。。。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リファラスパムサイト情報 -その2- [So-net]

リファラスパムサイトです。


下記にアクセスすると
ttp://www.tmaweb.biz/26150/  ←アクセスは自己責任で

下記にリダイレクトされます。
ttp://fx41.net/  ←アクセスは自己責任で


FX(先物取引)自動売買システムだそうです。

この価格で買えるのは今だけ!だそうです。
そんなものが、リファラスパム使ってまで宣伝するなんて・・・なんたる大きなお世話、カムフラージュまでして・・・。

ドメイン管理者は別人の様なので、最初のurl管理者は、一種のアフィリエイターなのでしょうか?


何にせよ、機械的なアクセスでSo-netの運営に支障を来す様な事があれば、威力業務妨害と言う犯罪です。

So-netさん、スパムメール対策もいいけど、この様なアクセスにも、厳しく対応してくださいよ。
アクセス速度の改善は、マシンの能力アップより、こんな輩をアク禁にした方が効果的なんじゃないんですか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リファラスパム発生中! ご注意を!! [So-net]

こんな手法があったんですね。

So-netブログも、アクセス解析の中に、リンク元と言うのがあるのですが、それを悪用した、リファラスパムと言うのが、あるそうです。
技術的には可能だろうと思っていましたが、巷では、数年前からあったんですね。


簡単に言うと、リンクなんて張られていないサイトなのに、アクセス解析にリンク元として足跡(url)を残し、ブログ管理者がサイトを訪問してみると、販売サイトだったり、勧誘だったり、ウイルスが仕込まれたサイトだったりするものです。

昨日、私のサイトには、↓のurlがリンク元として残ってました。それも2回。
ttp://www.abrbss.com/teruteru  ←アクセスされる方は自己責任でお願いします。


内容は、一組の老年の夫婦がお金に困っていたところ、ある会員になってサイドビジネスをはじめ、定期的にお金が入ってきて、軽トラがベンツになり、海外旅行にも行けちゃう!って言う、夢溢れる内容です。
軽自動車なら分かるけど、何で軽トラ? 写真もありました。 おそらく、笑うところだと思います。
それ以外にも、海外旅行などの写真がいっぱい貼ってあって、内容としては、ユーモア溢れるものになってます。

もちろん、こんなリファラスパムを使う輩ですから、皆さんのご想像通りです。
どうやら、サイドビジネスの、アフィリエイターによる勧誘サイトの様です。
このサイト経由で会員になると、このサイトの運営者にポイントが付くのでしょう。
もしくは、一般人を偽装したオフィシャル運営サイトかもしれません。


昨日は、So-netブログに狙いを定めて、実施したのかもしれませんので、多数のユーザのリンク元に、上記urlが残っている可能性があります。
みなさんも、十分ご注意ください。


So-netさんも、この様なスパム業者をアクセス禁止にするなり、対応を充実して欲しいです。
おそらく大量のアクセスを機械的に行い、サイトの運営に支障を来し、また、勝手に、実質的な勧誘行為を行っている事を考えると、「威力業務妨害」や「偽計業務妨害」などの罪に抵触する可能性があります。


今後も、この様な事をする輩は、許しません。 h抜きで晒します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパムトラックバックへの対策状況 [So-net]

スパムトラックバックに困っている方いませんか?

一時期、このブログも、スパムトラックバックが頻発して、イヤな思いをしていました。
毎回同じ内容で、あきらかに、機械的に行っていると思われものでした。

トラックバックは「認証後に表示」としているので、外部へ表示される事無く、削除しているのですが、
その作業は、極めて不快で、無意味な作業です。


そこで、so-netの「スパムフィルタ」を使ってみました。
設定後、その業者からのトラックバックは、付かなくなりました。


手順

①whoisなどで、トラックバックリンク先のドメイン名から、IPアドレスを検索
 http://www.cman.jp/network/support/ip.html

②so-net blogの管理者サイトの「記事管理」→「スパムフィルタ」→「禁止IP」を開き、
 ①で検索したIPアドレスを入力

以上です。


他のドメインからトラックバックを付けていた場合、意味はありませんが、
私の場合、頻発していたスパムトラックバックは、この設定でなくなりました。

この設定のおかげなのか、単に、業者が止めただけなのかは分かりませんが、一定の効果はあると思います。
ちなみに、ドメイン情報を見る限り、今も生きているドメインでした。


スパムメール同様、スパムトラックバックも、ISP側で対応して貰える一番良いのですが。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から冬バージョン [So-net]

初雪、初積雪と、すっかり冬の北海道なので、このブログも、今日から衣替えです。

ハロウィンも終わり、今日からクリスマスへまっしぐらですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北海道 梅雨明け宣言→初秋宣言 [So-net]

北海道は、梅雨の様なじめじめした毎日でしたが、
火曜日から、すっかり湿気がなくなり、過ごしやすくなったかと思いきや、もう、北からの秋の風が吹いています。

例年、お盆明けには、こんな感じなっているはずなのに、今年は、2週間遅れって感じです。

来月の下旬には、冬タイヤへの交換を考えなくてはなりませんが、今年は、少し遅くても大丈夫かな?
3ヶ月後には、街中クリスマス一色ですね。


って事で、今日から、秋っぽいデザインにする事にしました。
和風チックですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ 累計PV 50万アクセス突破 [So-net]

先週末の事ですが、このブログのPV数が、50万を突破しました。
毎度お越し頂いている方、通り過ぎていく方、ありがとうございます。

最近は、1日あたり、1000ちょっとくらいが続いています。
100万PVまでは、1年以上かかると思いますが、のんびり続けていこうと思います。

これからも、どうぞよろしく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏仕様 [So-net]

札幌も夏っぽくなって来たので、
今日から、デザインを夏らしいものに変更しました。

でも、賞与は極寒です・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

40万PV突破 ありがとうございます。 [So-net]

先週末に、このブログの累計PVが40万を突破しました。

毎度お越し頂いている方、通り過ぎにお越し頂いた方、
ありがとうございます。m(_ _)m


またのお越しを、お待ち申し上げております。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 100件 ありがとうございます。 [So-net]

一つの目標である、nice! 100件を達成する事が出来ました。
訪問して頂いている皆様に感謝致します。

ありがとうございます。

最近、何かと多忙で、更新回数が落ちていますが、
時間を見つけて、更新して行きたいと思います。


これからもよろしくお願い致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。