SSブログ

SONY 2011年 新型Walkman EUで公式発表! 合い言葉は『goes wireless』 [Walkman]

SONY ヨーロッパで、2011年新型Walkman 4機種が公式発表されました!
http://85.133.72.79/content/detail.aspx?ReleaseID=6905&NewsAreaId=2


・A860シリーズ:64GB/32GB/16GB/8GB、ホワイト/ブラック
・S760シリーズ:16GB/8GB、ホワイト/ブラック/パープル/ゴールドなど6色
・E460シリーズ:8GB/4GB、ブラック/ピンク/イエローなど5色
・W260シリーズ:4GB/2GB、ホワイト/ブラック/パープルツートン/ピンクツートンなど4色(?)


A860シリーズは、ワイヤレスとタッチパネルが特長で、デジタルアンプ「S-Master」も搭載とされています。
液晶サイズは、2.8インチ(解像度不明)
これの64GB ホワイトを買うことにしました。(気が早い)
00_m.jpg
02_m.jpg


S760シリーズは、ワイヤレスで、タッチパネルやS-Masterは搭載されていない様です。
液晶サイズは、2.0インチ(解像度不明)
このモデルは、お揃いのBluetoothレシーバー(MDR-NWBT10)が出るようです。
Walkmanブランドのレシーバーって初めてです。
04_m.jpg
03_m.jpgS760_black_with headphones_2.jpg



E460シリーズは、S760シリーズとほぼ同サイズで、Bluetoothなどのワイヤレス機能が省かれたモデルみたいです。
05_m.jpg


W260シリーズは、Wシリーズの後継モデルで、現行モデルより、より小型化された様です。
08_m.jpg



なお、これはあくまでも、ヨーロッパモデルです。
このまま日本に投入される事は、まず無いでしょう。
特にAシリーズやSシリーズは、(私は不要ですが)ATRACに対応していないので、内部の日本向けローカライズは必ず入ります。

また、Eシリーズも、日本向けのEシリーズと異なる為、日本向けモデルが別に発表される可能性が高いです。
Wシリーズは、このままかも。

国内発表も間近でしょうか?



購入は決定したので、ソニーストア +3%オフクーポンを使いたいところですが、問題がα77との絡み。
あちらの方が値段が高いので、たった1枚しかない+3オフクーポンをどこで使うか問題です。
同日予約開始ならいいんだけど・・・。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

chelsea


お久しぶりです!

私の使用しているWalkman(NW-S645)が
そろそろヤバイというときに新しいWalkmanの発表
と知って嬉しく感じています。
今使っているのは10000円のSONYのイヤホンなの
ですがこちらも、もうガタがきているようです。

A860シリーズの64GBのホワイトいいですね♪
個人的には私もこちらで決まりなのですが
やっぱり前面にボタンがなくなるのはさみしいかな><
後、お値段はいくらのなるのやら…?
もうXシリーズは終わったのでしょうか?

ちなみに私はポルノグラフィティの大ファンで
全てCDは持ってWalkmanに入れています!
全ての曲をWAVで入れていますが16GBあれば
少し余裕があるくらいなのです。
今は高校生でして、やっとCDが集まったということも
あり、そろそろLiveのDVDを集めたいと思っていまが
DVD一枚をWalkmanに取り込みたいのですが
DVDを取り込むにはどのくらいの要領がいりますか?
主さん教えてくださいませ><
by chelsea (2011-07-29 17:11) 

whitecat

chelseaさん>
DVDの取り込みですか・・・。
市販のDVDやBDは、プロテクトが掛けられており、xアプリなどでは、取り込めない事が前提ですが・・・

プロテクトのされていないDVDがあったとして、約2時間くらいの長さであれば、
動画形式:mpeg4
解像度 :720×480
ビットレート:約1000Mbps
の条件で、約1GBくらいです。

ただし、動画形式は、互換性がかなり複雑な為、Walkmanがどのような形式を対応しているか、試してみないと確実な事は言えません。

なお、世の中には、いろいろなリッピングツールがありますが、著作権法違反など、法に触れる可能性が高いため、このブログには掲載しません。 あらかじめご了承ください。


by whitecat (2011-07-30 15:07) 

A860の32GB白が欲しい

早く日本で発売してほしいですね。2年前に発売されたXseriesととても形が似ていますね。画面の大きさが2,8インチと一回り小さいようですが、XseriesとA860はどう違うんでしょうか?
by A860の32GB白が欲しい (2011-07-31 20:22) 

whitecat

はじめまして。

発売、楽しみですよねぇ♪

>XseriesとA860はどう違うんでしょうか?
私の感想レベルですが、A860シリーズは、Xシリーズのテクノロジーを引き継いだ、音楽専用機のフラッグシップモデルだと思います。
加えて、今モデルのテーマである、「ワイヤレス」機能を搭載したモデル。

上位モデルのテクノロジーが、下位モデルに降りてくるのは、必然ですので、テクノロジー的には、A860シリーズは、X1000シリーズの後継と言えるのかもしれません。

加えて、Xシリーズと言う名称を引き継ぐかは、分かりませんが、おそらく、A860シリーズの上位に、AndroidOSを搭載したエンターテイメントモデルが控えているのではないかと思っています。
いわゆる、iPod Touch対抗機種です。

完全な憶測ですが、国内発表、ちょっと期待しています。
by whitecat (2011-08-01 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。