SSブログ

SONY VAIO F 2011年秋冬モデル -初期設定編- [VAIO]

昨夜から、データの移動と、初期設定を始めました。


データの移動は、事前に必要なデータを外付けのHDDにコピーしておいたので、それを取り込むだけなのですが、300GB程度あったので、結構な時間が掛かりました。

ただ、VAIO Fには、USB3.0ポートが搭載されており、USB2.0と比べると、確実に早いです。
とは言っても、HDDの方の限界も有るため、劇的とはまでは言えません。 でも、早いです。

VAIO Updateと同時に実行したら、ビジー状態になるなど、不安定になってしまいました。
この辺は、QuadCoreと言えども、ちょっと無理があった様です。


どうにか、データ移行を終え、次に、WindowsUpdateを実行。
最初から、サービスパック1は当てられていますが、39個ほど、Updateが見つかりました。
これを当てるのが長い長い・・・

この後、
・Firefoxのダウンロード&インストール
・Thunderbirdのダウンロード&インストール
・xアプリ3.0のダウンロード&インストール
・Media Goのアップデート
・PMBの起動(アップデートはまだ)
を行っていたら、すっかり0時を回ってしまい、昨日は、ここで設定作業終了です。


ちなみに、Media Goは、知らない間に、2.0がリリースされており、アップデートを行ったのですが、ユーザインタフェースが、シンプルで洗練された感じの画面に変更されていました。
データを取り込んでいないので、確実な事は言えませんが、レスポンスも早くなった様な気がします。

まだ、アップデートされていない方は、試してみると良いと思います。


今朝、これらのソフトにデータ取込設定を行い、そのまま放置して、会社に来ました。
帰ったら、データの解析含めて、終わっている予想です。
IdeaPadの時は、これに時間が掛かって、大変でした。



ちなみに、最後に、Windowsエクスペリエンスインデックスを再度確認したところ、グラフィックとゲーム用グラフィックが、メモリ増設&HDD交換後に0.1下がりましたが、元の、6.7へと戻りました。

メモリ増設&HDD交換前
・プロセッサ:7.6
・メモリ  :7.6
・グラフィックス:6.7
・ゲーム用グラフィックス:6.7
・プライマリハードディスク:5.9


メモリ増設&HDD交換後
・プロセッサ:7.6
・メモリ  :7.6
・グラフィックス:6.6
・ゲーム用グラフィックス:6.6
・プライマリハードディスク:5.9

最終
・プロセッサ:7.6
・メモリ  :7.6
・グラフィックス:6.7
・ゲーム用グラフィックス:6.7
・プライマリハードディスク:5.9


やはり、何らかのプロセスが動いていて、スコアが落ちた様です。
逆に言うと、メモリを4GB×1本から、4GB×2本へ変更しても、HDDを500GB 7200rpmから、1TB 5400rpmへ変更しても、エクスペリエンスインデックスには影響しないって事です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。