SSブログ

クリスタルホワイトのPS Vita LTE対応のXperia GX 発表! [PS3 & PSP & PSVita]

最近、忙しすぎて、全くブログ更新出来ないのですが、待ち望んでいた2つが登場したので、久し振りの更新です。


なかなか、厳しい評価を受けているPS Vitaですが、待望の新色の登場です!
発売は、6月28日(木)と、ちょっと先ですが、楽しみです。

私は、ホワイトが出たら購入しようと、ヨドバシのポイントを貯め続けていたのですが、昨日、発表されて、夜、ヨドバシ.comで予約しました。
ヨドバシのポイントは、ポイントで購入すると、ポイント還元はない為、ポイント付与率の低い商品に使うのがお勧め。

確か、20:00頃に更新され、即行、予約完了です。
初音ミクモデルじゃありません。

併せて、クレードルと液晶保護フィルムも購入。
メモリーカードは、だいぶん前に、32GBを購入済。

Vita専用ゲームは・・・買ってません。
ダウンロード版の、FF零式でも買おうかな?
The 3rd Birthdayの続編とか出ないかなぁ。
カムバーーック アヤ!



さて、ほぼ間違いなくドコモから登場するXperiaの新モデルも登場です。
キャリアの発表前に、メーカーの発表がありました。
Xperia GXとXperia SXに2機種です。

両端末とも、LTE対応しているのが特徴です。(LTEだからキャリアはドコモ)
GXは、おサイフケータイのみ、SXは、おサイフケータイに加えて、ワンセグ、赤外線に対応。(但し、液晶が小さく、解像度が低い)
それ以外の基本スペックは、Xperia acro HD世代とほぼ同じ様です。


赤外線は、特に必要ないんですけど、ワンセグは、オリンピックシーズンなので、ちょっと悩むところです。
LTE対応は、地域によって温度差がありますが、私の生活圏は、LTE対応されているので、十分恩恵に預かることが出来ますし、準定額制になるとは言え、テザリングが安価に出来るのは、魅力的。

ただ、2012年冬モデルは、LTEとおサイフケータイは、標準機能になりそうな感じなので、安心して冬モデルを待つのもありかも。
テザリングの料金以外、Xperia acro HDで何も不満ありませんし。
また、冬モデルから、LTEの高速化に対応するそうでし、今のところ、見送りかな。

あとは、SonyTabletの新型の発表を待つばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。