SSブログ

docomo Xperia GX & SX発表! [Xperia]

またまた、久し振りの更新です。
もう少しで、更新頻度上げられそうです。


さて、本日発表のあった、ドコモの2012年夏モデル。
何か、ちょっと地味ですね。 夏モデルだから仕方ないかな。

メーカーからは先行して発表のあったXperia GXとSXが、予定通り、ドコモから発表されました。
春モデルからの変更点は、LTEに対応した事と、下部のボタンが、液晶内に移動した事でしょうか。

LTE対応は、個人的には、魅力的です。通信スピードと言うより、テザリングの料金体系についてですけど。
下部のボタンは、Android4.0からは、これが標準になるようですが、画面が狭くなるぶん、ちょっと微妙ですね。


あと、機能的な話ではありませんが、前面上部にNTTdocomoXiのロゴが・・・
ドコモ的には、売り出し中の「Xi」のロゴを載せたかったんでしょうけど、せめて、端の方にこっそり載せて欲しかった。
Xiが当たり前になる頃には、また、消えているかな。

あと、キャリアの型番(SO-04Dとか)が、表にも裏にもありませんね。 これは、うれしい誤算。
ドコモのロゴより邪魔に感じていたので、良い傾向かも。


購入については、今のところ、パスする方向です。
SO-03Dも、Android4.0へバージョンアップする予定ですし、さすがに、目新しい物がない事と、ロンドンオリンピックが控えている事を考えると、ワンセグが無くなるのはデメリット。


ソニーモバイルも軌道に乗ったのか、タイムリーに新型を投入する様になってきたので、冬モデルまで待つ予定です。
冬モデルは、LTE、FeliCa、ワンセグ、クアッドコアなど、フル装備を期待したいところです。
NOTTVは、不要ですけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。