SSブログ

PS3 FF13-2 ライトニング様エピソード 「女神の鎮魂歌」 [PS3 & PSP & PSVita]

最近、休日も夜まで仕事しているので、ゲームとか、何もしてなかったんですけど、
待望のライトニング様ご登場のDLC「女神の鎮魂歌」が出たので、時間作ってプレイしました。


ちょっとネタバレ記事なので、これからの方は、読まないでください。



スクエニ曰く、大型コンテンツとの事だったので、期待していたのですが、容量こそ700MB程度ありますが、中味は、かならい薄い。
ムービーと、同じ所での戦闘だけで、フィールドを歩ける訳じゃ無く、コスチュームがやたら増えた、セラが出てくる訳でも無く・・・(セラのコスチュームは、結局、2周目用みたいです)
ライトニング様がクリスタルになった理由は、分かったような、分からないような・・・

そして、何と言っても、エンディングが・・・
結局、本編のエンディングの補足で、史上最悪のバッドエンディングである事は変わりありません。

FF13続編の話があったとき、「ライトニングが幸せになる物語を作りたい」と言っていた記憶しているのですが、ひどい裏切りです。

ただ、ある条件で追加されるエンドロール後の追加ムービーで、クリスタルになったライトニング様が、「死にゆく世界」を一人で歩いてらっしゃる。(おしりだけ見える)
XXX YEARS LATERとあり、数百年後に、ライトニング様は、クリスタルから戻った様です。

これが、続きを意味するのか、それとも、思わせぶりで終わるのか。

バトルシステムは、そのままで良いし、フィールドの一部も使い回しでいいので、是非、FF13-3 ライトニング様ハッピーエンド編を作って欲しい。
今度こそ、ライトニング様を着せ替えで・・・。
FF13-2のディスクを持っていると、セラのリゾートスタイルが、ライトニングも使えます。 とか・・・。

さて、もう少しして、仕事が落ち着いたら、次は、PS Vitaクリスタルホワイトの到着待ちかな。
ゲームソフト買ってないけど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

docomo Xperia GX & S..SONY α77 -CarlZeiss .. ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。