SSブログ

2011年 東西金杯 [競馬]

久し振りの競馬ネタです。

有馬記念は、本命・対抗で決まってしまい、当たってもマイナスでした。

そして、今日は、東西金杯です。

金杯と言えば、荒れる事で有名ですが、今年は、どうなんでしょう。
一年を占う意味でも、買わずには居られないレースです。

金杯のセオリー通りで言えば、
中山は、先行、軽ハンデ、内枠
京都は、差し、軽ハンデ、外枠
でしょうか。

あとは、意外と高齢馬が来たりします。


どちらかは一方は、荒れる事が多い為、ちょっと夢でも見ましょうか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は、東西金杯です。 [競馬]

久しぶりの競馬ネタです。


今日は、東西金杯です。

一年の計は金杯にありと、昔から言われています。(うそです)

有馬記念は、配当的にはちょっと寂しい結果でしたので、金杯こそは、夢を見ましょう。
って事で、さっき携帯電話で馬券を買いました。


中山金杯
1,4,6,14,15の馬連BOX

京都金杯
1,5,9,12,13の馬連BOX


最高配当は、中山の6-14で、602倍です♪
300円通しなので、18万円です♪♪

京都は、530倍が最高ですので、こちはは約16万円。
合計すると、34万円になりますね。

カメラのレンズ買って~、ノートパソコン買って~・・・
走り終わるまでは、夢を見ようと思います♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JRA 2億円馬券 [競馬]

ビッグニュースをブログにするの、忘れてました。


2011年から、JRAが5重勝単勝式馬券が発売される様です。

何と、最高配当2億円!
当選が一票だけなら、100円が最高2億円!!


5重勝単勝式ってどんなのかって言うと、
JRAが指定した5レースで、「5レース全部で、1着の馬を当てる」って事です。

もし、16頭立てが5レースあれば、その組み合わせは・・・いっぱいです。
正確には、約105万通りです。

2億円じゃなくても、人気薄が数レース絡めば、数千万はあり得そうです。


こうなると、競馬予想って言うより、単なる宝くじかな。
でも、夢がある! 一日で、億万長者になれちゃう!!


1年間、土日それぞれ1回ずつなら、100円で、約1万円です。
同じ番号で、年間契約出来ればいいのにな。


年初にPAT口座に1万円入れて、毎週土曜日に土日分を携帯で買うってのが、
一番良さそうですね。(前売りあればだけど)

もしかしたら、いつのまにか口座の残高が2億円!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年の計は金杯にあり [競馬]

明日、2008年が始まります。
東西金杯です!

有馬記念は、マツリダゴッホが優勝するという、
WINS全体が引いてしまう結果でした。
終わってみれば、有馬記念のキーワードは、
「KY」だったのかもしれません・・・。

さて、気分一新!1/5は、東西金杯です。

中山は、6番サイレントプライドを軸に、3連単勝負!
京都は、9番エイシンデュプティを軸に、こちらも3連単勝負!

今年は、ハンデ差が少ないので、どちらも比較的堅めと予想です。

さて、今年はBRAVIA買えるかなぁ。


有馬記念でBRAVIA Getだっ! [競馬]

年末のメインイベント、有馬記念まであと2日となりました。

3000倍の馬券を当てて、BRAVIAをGetしたいと思います。
軍資金は、VAIO購入で底をついているので、100円3連単の乱れ撃ち戦法。

今年は(も?)、いっぱい外人さんが稼ぎに来ているようなので、
人気薄の馬を3着に持ってきてくれると、3000倍も夢ではありません。

イブイブのプレゼントは、あたり馬券でありますように。


宝塚記念予想 [競馬]

W杯開催期間と言うことで
アイホッパー - ハットトリック
※アイホッパーは、父がサッカーボーイ
馬連なら240倍、ワイドでも30倍強。
いかがでしょうか?!


W杯が終わり、そして宝塚記念 [競馬]

4時に起きて、眠い目をこすりながら応援してましたが、残念でしたね・・・。
けど、一瞬でも夢を見ることが出来ました。
玉田のゴール!! クロアチア1点リード!!!
今回のW杯は、加地の負傷から、何か歯車が狂ってしまった気がする。
ジーコの采配にも、疑問な点があるのは確かだが・・・。
4年後2010年は南アフリカ開催。2年後には予選が始まるし、あっと言う間ですね。
ところで、南アフリカって時差どのくらいなんだろう(^^;)

そして気分は宝塚記念!
当日の京都は重馬場予想らしい。
これはやっぱり、逃げ、先行が有利かな。まぁ、小頭数なので、あまり関係ないかもしれないけど。

それにしても、超眠いzzz


宝塚記念 [競馬]

今週は、(夏だけど)春のグランプリ宝塚記念。
ディープインパクトの2着探しが現実的なんでしょうね。
でも、これじゃあ、馬券的にはちょっと・・・
と言うことで、こんな時こそ3連単!!
ディープを除く馬の、2着-3着馬単と考えれば良いのですから。
道民としては、コスモバルクに頑張って欲しいけど、
シンガポールでの検疫の影響が残っていないのか心配です。
やはり、2着はリンカーンで堅いのかも。
3着は、荒れて欲しいですね。じゃないと3連単でも低配当・・・
人気薄の前残りか、人気薄の追い込み馬あがりがねらい目?
馬柱見てないからわかんないけど。


今週はダービー [競馬]

春の競馬の祭典、ダービーですね。
さすがに、ダービーに出走する馬&厩舎だけあって、どの馬も調子が悪いなんて事はなさそう。
更に、抜けた馬も不在で、混迷の様相・・・
気持ち的には、SS産駒最後のダービーなので、直系の仔に勝って欲しいけど、
直感的には、メイショウサムソンが2冠に輝く様な気もする・・・。
1番人気にはならないだろうから、馬券的にはおいしいかも。

1点なら、メイショウサムソン-フサイチジャンク かな。直感と気持ちで(^^;)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。